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Q01
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金融機関交渉、資金繰りの改善について、どういったことをしてくれるのですか? |
A01 |
当事務所に寄せられるご相談で一番多いのは、
・金融機関に返済できない
・金融機関から借入れできない
といったことです。
その理由は各社それぞれに異なるのですが、当事務所においては、企業再生・資金繰り改善に向け
1.申込企業の現状診断、実態把握を行ない
2.経営改善計画の作成・実行のフォロー
3.金融機関との交渉アドバイス、交渉代行
を主な業務として行なっています。
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A02 |
外部の支援者、コンサルタントとして同席はいたしません。
私自身の現役時代の経験から言ってもそうなのですが、金融機関は部外者が相談時に同席することを嫌がりますし、場合によっては拒否します。
金融機関は社長の口から直接、現状の説明や今後の対策などを聞きたいわけであり、それによって企業再建に賭ける社長の意気込み、熱意などを探っています。
したがって、部外者の説明などは聞きたくないのです。
ただ当事務所では、私が「契約経理部長」として御社と契約し、御社の社員として金融機関との交渉にあたる業務を請け負っています。
詳しくは当ホームページのメニュー「契約経理部長」をご覧ください。
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A03 |
可能です。
当初のご依頼が資金繰り改善や金融機関交渉でコンサル業務がスタートしても、実情は経営全般に及んでいます。
私は銀行勤務時代、中小企業の実務を一時経験し熟知していますので、現場サイドに立って的確なアドバイスをさせていただくことができます。
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Q04 |
他の経営コンサルティング会社なんかとの違いは、どういったところですか? |
A04 |
Q2でも述べていますが、他の事務所と大きく違う点は、私自身が「契約経理部長」として御社と契約し、御社の社員として金融機関との交渉にあたる業務を請け負っていることです。
これは、中小企業の経理責任者としての立場で、実際に金融機関と交渉を行なった実務経験があるからこそできる業務であり、他の事務所と差別化されるところです。
また当事務所にはリスケジュールについてのコンサル依頼をけっこういただきますが、上述しましたようにその後のコンサルはそれにとどまらず経営全般に及んでいきますので、ほとんどの顧問先とは長いおつき合いとなっています。
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A05 |
可能です。
実際に、夜間や休日のご相談にも対応させていただいておりますので、お気軽にご連絡ください。
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A06 |
出張可能地域は、近畿、東海、中国、四国地方としております。
ただし、電話やメールでの対応は全国どこからでも対応しています。
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A07 |
可能です。
遠方からのご相談では電話やメール、ファックスだけで対応しているお客様もいらっしゃいます。
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A08 |
ご安心ください。
当事務所ではご相談者の情報は厳正に管理しておりますので、外部に漏れることは一切ありません。
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A09 |
当事務所の主なお客様は、小規模企業です。
売上規模や従業員数などは、まったく関係ありません。
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Q10 |
初回相談料、月々の料金はいくらかかりますか? |
A10 |
原則として、初回の相談料はいただいておりません。
月々の料金については、当ホームページのメニュー「料金体系」をご覧ください。
ただし、これは一つの基準ですので、お客様の規模・経営実態などにより上下する場合があります。
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Q11 |
料金はどの時点から、いくら位かかりますか? |
A11 |
初回面談時にご相談の上、、契約内容やそれにもとずく料金等をご提示いたします。
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A12 |
当事務所では、着手金や成功報酬はいただいておりません。
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Q13 |
電話やホームページからの問い合わせで、料金が発生するのですか? |
A13 |
原則として、最初のお問い合わせの段階で料金は発生いたしません。
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山本経営コンサルティング事務所
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